家計管理(10月末集計)

こんにちは。

 

10月末時点の家計簿をまとめました!

今月は、ずっとしていなかった確定申告の還付と

昨年度購入した「住まい給付金」の収入がありました。

あと、今月から1か月あたりの貯蓄率の欄を設けました。

だいたい25%ぐらいの貯蓄率を目標にしたいと考えてます。

 

〇収入

 給与収入は残業の関係で少なかったのですが、交通費の支払い(半年に1回)がありましたので、32万弱となっています。

 妻は、産休中の給与から育児休業給付金に切り替わる月で、まだ給付金の申請をしていないので、収入少なめです。。。

〇支出

 10月は、あまり大きな買い物をしなかったのですが、赤ん坊のために「バウンサー」を購入しました。

 バウンサー、赤ちゃんによって合う合わないあると思うんですが、合えばめちゃくちゃ便利です!普通に寝かせとくよりは、長持ちします笑

〇投資

 もろに相場全体の下落影響を受けました(10月は5万ほど投資しましたが、±0。。。)。コツコツ積立投資してますが、アメリカ大統領選が終わるまで様子を見たいと思います。

f:id:sakupei:20201101140051p:plain

 

〇まとめ

 支出が多かったですが、現金と資産額の総額で、約580万円になりました。

(増えた理由は、住まい給付金と確定申告の還付ですね)

 先月から22万円ほどupです。

 総資産1000万目指して、引き続き節約と投資を続けていきたいと思います。

 

 

以上、また次回見ていただければと思います!

ありがとうございました。