100本のスプーンin東京現代美術館で休日ランチ

今日は、100本のスプーンでランチしてきました。

場所は、木場公園の近くにある東京都現代美術館の中に入っています。

 

開店時間の11時前についたので、すぐに呼ばれました。

(食べ終わるころには、行列でした。)

 

選んだのは、大人のコース。

メインディッシュが4種類から選べましたが、

私は、リブロースステーキにフォアグラポワレを追加。

妻は、鶏もも肉のほろほろコンフィ。

f:id:sakupei:20210207132845j:plain

そして、赤ん坊には、離乳食が用意されてます。

成長に合わせて3種類から選べます。

一番最初にきて、パクパク食べてました!

f:id:sakupei:20210207133353j:plain

 

次に、前菜です。

お洒落で、おいしかったです。

f:id:sakupei:20210207133625j:plain

 

前菜を食べ終わるとメインディッシュがきました。

私のリブステーキ。焼き加減は、レアで頼みました。

お肉の上にのっているのは、フォアグラのポワレで、柔らかくて、めちゃくちゃ美味しいです!

f:id:sakupei:20210207134110j:plain

 

妻の方の鶏もも肉も同時にきました。

マスタードソースがお肉に合います。

f:id:sakupei:20210207134408j:plain

デザートは、マロン味のチーズケーキ。

f:id:sakupei:20210207134839j:plain

 

そして、最後に追加でデザートを頼んでしまいました。

店頭で見て気になってたパフェで、美術館で開催中の石岡瑛子さんの

作品をイメージしているようです。

(どういった作品なのか分かりませんが、美術館の方も行列でした。)

f:id:sakupei:20210207135022j:plain

カシスのアイスがさっぱりしていて、食後のデザートに、最適です。

f:id:sakupei:20210207135520j:plain

 

決して安くはないですが、たまの贅沢に最高だと思いました。

大満足です。

店内は広くて、ベビーカーも邪魔にならず、子供用の椅子離乳食が用意されているだけあって、小さい子連れのお客さんに対する配慮がされています。

実際に小さな子連れのお客さんが多かったです。

 

また、訪れたいと思うお店でした!