家計管理(9月末集計)

こんにちは。

 

今日は、家計管理簿について初めての集計結果の話をしたいと思います。

〇収入

 私の給料は例月どおりでしたが、妻の方が例月より多くなっている理由がまだわかっていません。産休中の社会保険料免除で7月、8月は同じ給料で9月も同じだと思っていたのですが、、、分かり次第更新します。

〇支出

 今月は、支出が多く、預金額が先月を下回ってしまいました。

 ふるさと納税や飛行機代(出産の里帰りから帰ってきました!)、出産祝いのお返しなどが主で無駄遣いしているわけではありません!

 (あと、投資額がちょっと大きかったです笑)

 

〇まとめ

 支出が多かったですが、現金と資産額の総額で、約558万円になりました。先月から10万円ほどupです。

 総資産1000万目指して、引き続き節約と投資を続けていきたいと思います。

 

 

以上、また次回見ていただければと思います!

ありがとうございました。

 

 

f:id:sakupei:20201003224238p:plain