グラフで見る我が家の家計(R2.4~R3.1)

こんにちは。

今回は、我が家の家計管理を下のグラフで表してみました。

期間は2020年4月から2021年1月です(1月はまだ仮です。すみません)

見方は、

青線が貯金額(現金)

緑線が投資額

オレンジのグラフがクレカの使用額(支出のうちクレカで支払っている額。)

オレンジは参考です。

 f:id:sakupei:20210124154301p:plain

青線と緑線は、右側のメモリで、オレンジは左側のメモリで見ます。

 

グラフ見てみますと、4月は貯金額が約300万円、投資額が約120万でした。

それから9か月経ち現在(2021年の1月は、貯金額が約500万円、投資額が300万円にまで増えました!
(9か月で合せて380万円up!!)

 

我が家で気を付けてることは、無駄な固定費を徹底的に無くして、平均の貯蓄率目標をを25%くらいに設定しています。

また、昨年でいえば、株式市場が安定して上昇を続けていることも要因の1つです。

とりあえず目先の目標は資産額1000万円です。

引き続き投資と貯金を継続したいと思います!